2017年10月4日水曜日

岡山5校

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日はちょっと岡山5校について調べていました!
岡山5校とは、朝日高校、操山高校、大安寺高校、芳泉高校、一宮高校のことを指します。※大安寺高校は今は中高一貫校になり高校から入学できません。
この順番は開校した順番です!
1998年までは志望校を岡山として、希望と学力によって振り分けられていたそうです。

その名残から岡山5校という表現が残っているようです。(5校が集まって体育祭をしていたようです)
なんとなく知っているようで知らないことだと思いました!

ちなみにブルゾンちえみは大安寺高校の出身です!
大学は僕と同じ島根大学です!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿