2017年8月8日火曜日

チャートについて

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は講師と高校の時の参考書について話をしていました。

自分「チャートは何色を使っていた?」
講師「学校支給が赤でした。」
自分「マジか!!」

中学生に言えば、チャートという石の種類と勘違いするかもしれませんね(*_*;
石ではなくて高校の数学の参考書です!
赤を学校で使っているところはかなりハイレベルです(^^
というわけで、チャート(石)の詳細を載せておきます(^.^)


※チャート:堆積岩の一種。主成分は二酸化ケイ素(SiO2石英)で、この成分を持つ放散虫海綿動物などの動物の殻や骨片(微化石)が海底堆積してできた岩石(無生物起源のものがあるという説もある)。断面をルーペで見ると放散虫の殻が点状に見えるものもある。非常に硬い岩石で、層状をなすことが多い。(ウィキペディアより)

0 件のコメント:

コメントを投稿