2017年8月14日月曜日

お墓参りへ

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

昨日・一昨日と出かけていたので、今日の朝にお墓参りへ行ってきました(^^)
家の裏山にあるのですが、蚊が多かったです(*_*;
お盆にお墓へ行くのはいつがいいのか、調べました。(今更ですが…)

調べると、8月13日~16日までご先祖様が自宅の方へやってくるとのことでした。
なので、8月13日に行くのがよいようです。
こういうこともしっかりと知っておかないといけないなと思いました(*_*)
ちなみにうちの家は真言宗です。

真言宗といえば、
空海が伝え、高野山の金剛峰寺を建立しましたね!
(天台宗は最澄、比叡山の延暦寺)


0 件のコメント:

コメントを投稿