2017年7月20日木曜日

小学生の時の夢

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は小学生の子の体験がありました!
作文を書くということである記事を見せました。

それは、サッカー日本代表の本田圭佑選手の小学校の時に書いた夢をテーマにした作文です^^
少し前にCMでも取り上げられていたと思います!

文章を読んでテーマ(今回は夢についてにしました)に沿って文章を書くことは難しいと思います^^;
すごいと思った。感動した。などの感想はすぐにでてくると思います!
そこからどう書くか?
「なぜそう思ったのか?」
を問いかけていくことで文章がより多く具体的に書けるようになります!
それを聞いてみるとみんな意外と答えれます(^^)

夏休みは読書感想文もあるのでぜひ使ってみて下さい(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿