2017年6月9日金曜日

好きな教科!

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日もSkypeで教えていたのですが、隣で新しいお子さんへ講師の子があいさつ(自己紹介)をしていました!
一瞬好きな教科を言っていたのが聞こえました。
終わってふと、何の教科が好きだったか思い出してみると、
中学は社会、高校は地理でした(^^)
しかし、高校では大学の入りやすさで理系に流されましたが(^^;

歳をとるにつれて歴史の面白さが分かるようになりました!笑
今読んでる歴史小説は、司馬遼太郎の「峠」です。
3冊ありますが頑張って読みます!
少しでも歴史に興味をもってもらえるように知識を増やしておきたいですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿