2017年5月3日水曜日

今日からゴールデンウイークですね!

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日からゴールデンウイークの始まる方が多いですよね(^^)
今年は5連休、長くて9連休のようです!
小学校によっては5/1または2に遠足のあったところがあるようで、早めの休み気分ですね(^-^)

ちなみに、今日は憲法記念日です。
1947年(昭和22年)の今日、日本国憲法が施行されました。

関連のある祝日は、11月3日の文化の日
この日は日本国憲法が公布された日ですね。(1946年11月3日)

公布→施行という順番ですよね!
意味は自分で調べてみましょう。

祝日の意味を調べると新しい発見があるのでぜひ調べてみて下さい!
分からないことを調べるのが一番の勉強です(^^)/

というわけで、今日はある有名人の誕生日でもあります!



それは
リカちゃん人形でお馴染みのリカちゃんです!
また一つ物知りになりました!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿