2017年5月29日月曜日

指導の中だけでは・・・

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日も面談をしました!
指導の中でいろいろと教えることも大切だと思いますが、面談の機会を設けて話をすること、定期的に電話で親御さん・お子さんと話をすることも大切だとする度に思います!
しっかりと連絡をさせてもらうことで気付くこともたくさんあります(^^)

面談は基本的には1か月の指導の振り返りや次回のテストの目標設定をしますが、時々別枠でお話することも大切だと思いました(^^)
良い授業をするのはもちろんですが、その前にこの人の話を聞こう!と思ってもらうことが何よりも大切だと思います!
そう思ってもらうためにも好きなことや興味のあることを聞いて話を聞いてくれるように努力が必要ですね^^

今週も面談が続きますがしっかりとお話をして目標に向かっていくお手伝いをします!
ただ、最後は自分の力がものをいうこともちゃんと言わないとですね(^^;


成功する秘訣を教えてほしい、
どうすれば夢を実現することができますかと
よく人から尋ねられる。
自分でやってみることだと私は答えている。

ウォルト・ディズニー

0 件のコメント:

コメントを投稿