2017年5月23日火曜日

興味のあるもの、夢

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日はテストの終わった高1の子と話をしました!
高校に入ったばっかりは次の目標が漠然としてしまいますよね^^;

最近何か興味があることはないかと聞いてみると、
宇宙のことに興味があってYouTubeを見ているそうです!
素晴らしいことだと思います。

どんなに難しいことでも興味を持って調べることは大切だと思います^^
さっそく、科学雑誌のニュートンや宇宙のことが調べられるサイトを教えました!
興味のあることは突き詰めることが大切だと思います!



夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、
「Curiosity – 好奇心」
「Confidence – 自信」
「Courage – 勇気」
そして
「Constancy – 継続」である。

ウォルトディズニー


どんなことでも応援します(^^)



ホームページのリンクです!
http://www.wevery.info/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿