2017年5月18日木曜日

脳の活性化!

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

昨日、通勤の車内で英語の音読を始めたと言いましたが、普段使っていない脳の部分が活性化しているような気がします!(あくまで個人的な感覚です)

以前にふんわりと海外を放浪していたと書きましたが、フィリピンに2か月ほど英語学校へ行っていました(^^)
そのとき思ったのが、英語が話せるようになるには英語しか話さない環境(使う環境)に身を置くことだと実感しました!
相手が日本語が話せない場合、必死に伝えるために考えます。(これが大切です)
環境を変えることが大切でした!
脳みその普段使わない部分が活性化した時でした!
帰ったら戻りましたが(*_*;

ダーウィンの名言を思い出します^^


生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change.


0 件のコメント:

コメントを投稿