2017年4月8日土曜日

ゲームの話・・・

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日指導をしていて、生徒さんとゲームの話をしていたらマインクラフトというゲームをしているとのこと!
マインクラフト・・・
どこかで聞き覚えのあるような・・・
実は前に違う生徒さんのお宅に訪問した時にその子もハマっているゲームと言っていました(>_<)

子供たちの好きなことはどんどん移りわっていきます(^^;
話を合わせれるように新しいことを聞いたら勉強することが大切だと思います(^^)
少し勉強して次回の会話の材料にしようと思います!


ゲームの時間について
僕は子供たちにゲームはするな!と言わないです。
(僕が中学の時ゲームしかしていなかったので・・・笑)
なので、徐々に時間を減らしながら勉強の時間を作っていこうと言います。
そもそも娯楽を奪ってしまうとやる気がなくなるので(^^;
何事もメリハリが大切ですね(._.)

0 件のコメント:

コメントを投稿