2017年4月5日水曜日

読みやすい小説について

こんにちは!
Weveryの佐藤です。

昨日、高校生になる子と話をしていておすすめの小説(勉強のためになる)を聞かれました!
歴史や偉人の小説・・・
「竜馬がゆく」(司馬遼太郎) 
「海賊と呼ばれた男」(百田尚樹)
「蜩ノ記」(葉室麟)
・・・あまり思いつかない(^^;

前は「夢をかなえるゾウ」(水野敬也) を薦めましたが、思いつく本の少なさに自分の教養の狭さを実感しました(T_T)
まだまだ勉強が足りません!

ちなみに、Weveryの教室には本がたくさんあります!(代表が集めています)
貸し出しもしているので是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿