2017年4月27日木曜日

本を読みました(ビリギャル)

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

Weveryの教室には本がたくさんあります。
前のブログで年間100冊を目標にしていると書きましたが、今月は9冊(もしかしたら10冊)です。
やはり数を追うだけは良くないですね(^^;
いろいろと吟味しながら読むことも大切です。

今更ですが、ビリギャルを読みました!
いろいろと刺激を受けましたが、やはり教える側が生徒さんより勉強しないとですね(>_<)
坪田先生は勉強の知識はもちろん、教養や心理学などいろいと学ばれているので参考になりました!
お子さんをほめることは大切ですね(^^)

今日も月末の面談でお話をお子さん・親御さんにさせて頂きましたが、お子さんの良いところを見つけてほめることはモチベーションアップにつながると思います。
というわけで、教養を深めるために年間100冊目指して読書します!
目標を言うことは達成するために良い刺激になります(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿