2017年4月26日水曜日

続けること

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

ブログを書き始めて1か月(休みの日は除く)になりました!
1か月経つとブログを書いていないと違和感を感じるようになります^^;
こうやって習慣は作られていくのだと自分で勝手に納得しています!

勉強もそうですが、どうしても大きなことから始めてしまします→1日3時間勉強しようなど・・・
結局、三日坊主になってしまったことはないですか?
僕はよくありました・・・

小さなできることを続けていくことが一番大切だと思います。
勉強でも同じことだと思います!

少し前にイチロー(現:マーリンズ)のある話を見たことがあります。
日本にいた頃、今までに頑張ったことは何かと質問した人がいたそうです。
※イチローは日本で7年連続首位打者を獲得しています
この時答えたのが


高校時代、寝る前に毎日10分素振りをしていたこと


だそうです。
恐らくプロに入ってそれ以上の努力はたくさんしていると思いますがそれが自信につながっているという話でした!
イチローの名言には小さなことを続けることの大切さを言っているものがよくあります。
時々、生徒さんと話す時にもこの話をします!

そして、小さなことを続けることを年とともに感じる佐藤でした。
人に偉そうに言う前にまずは自分からですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿