2017年4月22日土曜日

読書のお供に

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

前に読書をよくすると書きましたが、本を読む時にはカフェオレを飲むことが多いです(^^)
家で飲む時は挽いた豆のコーヒーに牛乳を入れて飲みます!
これがあれば幸せです^^;

数年前に東南アジアをフラフラしていましたが(詳しくはまた書きます)、その辺の適当なカフェに行って、カフェオレを飲みながら本(kindleの電子書籍)をよく読んでいました ^^

勉強と読書ですが、必ずしも関係性があるわけではないと思いますが、語彙力(ボキャブラリー)の差は必ずでると思います!
特に日本語は言葉が難しくなるほど微妙な違いを表現することが多いので大切だと思います。

最近は本屋に行けていないので久しぶりに行こうと思いました!
今月はまだ目標の半分しか本を読めていませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿