2017年4月3日月曜日

昨日は休みだったので

こんにちは!
Weveryの佐藤です。

昨日は休みでしたが、教室の近くの岡大が入学式だったとのことです。
さらに、サッカーJ2のファジアーノ岡山の試合も重なりすごい人だったようです。

今日も教室のまわりには学生が多いような気がします(^^)

それはさておき、昨日は趣味の読書の本を仕入れにBOOKOFFを巡ってきました!
徐々に本の量(ビジネス本)の量が減っているような気がしましたが、10冊ほど手に入れました📖
去年の終わりからアプリで読んだ本を記録しているのですが、毎月7冊くらいのペースです。
量がすべてではないですが、年100冊を目標に読んでいこうと思います📚

教室にも代表が本を置いているので、講師や生徒さんも時々借りて読んでいます。
僕は二十歳を過ぎてから読むようになったのですが、国語力や教養をつける意味で早めに読んでおいて損はないと思います!

『世の中で一番みじめなことは、人間として教養のないことです』

福沢諭吉


すごい一言です(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿